シニアサービスに特化した専門的な支援をご提供します。
シニアビジネスの人材育成を行うにあたり、専門的視点による知識を与えたい。シニアについての知識を高めてから顧客対応や商品開発などに携わってもらいたい。そのことで、シニアへの接客やクレーム対応などが柔軟に行える人材育成の支援をします。 |
ジェロントロジーの知識を新たに加えて活用することで、商品開発コストの抑制や的確なシニア顧客へのアプローチにつながります。調査を行う前のアドバイスや2次データを使った再分析による新たな切り口の模索なども行っています。 |
医療や介護分野で若者がシニアについて理解不足のままサービスを提供するケースが増えています。世代間の意識の違いからクレームや虐待などの事案につながることもあります。職員の意識改革や定期的な研修は離職率の改善につながります。 |
シニア向けの店舗を開く予定だが、本当にシニア向けになっているのか不安。シニアに配慮したサービスを向上、または拡大したい。シニアの顧客サービスで何か足りない気がするがよくわからない。そういった悩みに、アドバイスを行います。 |
地域コミュニティーなどで、シニアが地域と密接につながった状態で元気に長く暮らしていくことができるよう、様々なアドバイスを行います。シニア向けや地域担当者への講演も各種承ります。 |
シニア支援プロジェクトへの参画やアドバイス、講演・講義など、様々な支援が可能です。行政による取り組がエビデンスに基づいて適切に行われるようアドバイスを行います。また、調査や評価などで、より専門的アドバイスを提供します。 |
*サービスの詳細については、シニアアクセスまでお問合せ下さい。(お問合せページを見る)
E-mail:mail@senior-access.com